ID-POSデータ分析サービス

サービスの特徴
hd_imgID付きPOSデータをお預かりし、顧客の購買行動を分析します。
購買額、頻度、併売状況などから、どんな買われ方をしているのかに着目し顧客をプロファイリング、売上拡大及び顧客育成施策への提言作成を行います。
サービスの強み
1. 購買行動に基づいた顧客プロファイリング

売上金額の顧客ランクだけでなく、購入した商品の特性や併売状況など”買われ方”に着目して総合的な顧客プロファイリングを行います。

2. 分析・評価が行いやすい形式に商品カテゴリを最適化

POSデータの商品カテゴリ分類は、長期間運用されていくうちにサプライヤー分類、ブランド分類、アイテム分類などが入り混じり、そのままでは効果的な集計が行いにくいケースが多く存在します。シンクエージェントでは、分析・評価が行いやすい形式に商品カテゴリを設定し、分析を行うことが可能です。

調査の効果実績
納品までの流れ
  • 約2週間
  •  
    ヒアリング
    分析観点のヒアリング
  •  
    データ精査
    POSデータを分析が
    行える形式に精査
  • 約5営業日〜
    レポート
     
  •  
    ご報告
    分析結果のご報告
調査の概要
調査項目例・分析用カテゴリ設定
・顧客プロファイリング分析
・課題抽出と改善施策の提言
ご報告までの期間約2週間
基本プラン・対象店舗:最大5店舗
・対象期間:最大2年間分
初期費用50万円(税抜)
オプション項目
・対象店舗の追加
・分析視点の追加
(店舗軸、カテゴリ軸、購買行動軸)

※要件に応じて個別お見積もりとなります。
お気軽にお問い合わせください。

こんなケースにおすすめ!
購買分析が活用できていない

ex. 売上や客単価の推移しか終えておらず、改善施策まで落とし切れていない。

顧客化、リテンション対策の打ち手をみつけたい

ex. 売上拡大や顧客育成のやめのヒントが欲しい。

MD、ターゲット施策の効果検証を行いたい

ex. MD戦略上の狙い通りに商品が買われているかを検証し、今後の施策に活かしていきたい。

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