セミナー登壇&執筆実績

執筆
2014年
1月号 日本経営工学会 経営システム Vol.23, No.4
『本当は難しいビッグデータのマーケティング活用』
自主調査
2014年
11月 スカイライト コンサルティング
×シンクエージェント
【スマートフォン浸透によるオムニチャネル消費行動実態調査】調査サマリー
セミナー
2014年
 2月 伊藤忠ファッションシステム 第8回 マーケティングLABO 伊豆研修「最新BIツールを活用した ファッション顧客の行動分析と CRM分析」
12月 JAMCO 食品メーカーのためのコスト戦略セミナー ~オムニチャネルの実際と3つの徹底的コストダウン術~
2013年
 2月 D4DR×シンクエージェント GPS位置情報で成功させるO2Oビジネス
 7月 SONY 再考!ビッグデータ ~攻めの経営を実現する武器(データ)を磨く~
11月 アップフロンティア ビッグデータ時代の デジタルマーケティング企画とビジネスモデル開発
2012年
 3月 ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 ビッグデータ時代に備える デジタル×リアルの顧客心理行動最新トレンドとは?
 6月 伊藤忠ファッションシステム マーケティングLABO 「ファッションビジネス合宿研修 FASHION BUSINESS におけるO2O戦略」
 8月 伊藤忠ファッションシステム ファッションリテイルにおける GPS/GISの活用
11月 NEC 第25回 NECホテルセミナー 人口流動データが変える ホテル業界とレジャー/観光業界 【そのマーケティング効果と活用法】
11月 3社共催 顧客動態分析セミナー 顧客動態分析 そのマーケティング効果と活用法
2011年
11月 ネットビジネス研究会 第4回 ネットビジネス研究会「ファッションビジネスにおける Eコマース戦略」
2010年
 1月 宣伝会議 メーカーのためのEC講座 メーカーが直販ECに取り組む 意味とメリット
 2月 IMJ KPIセミナーシリーズ ネット担当者/責任者のための 実践KPIワークショップ
 8月 博報堂プロダクツ ECビジネスの“今”と企画手法
 8月 マーケティング研究協会 購買行動から読み解く「ネット通販」
11月 JADMA ネット通販における WEBユーザビリティの向上戦略
2009年
 3月 シルバーエッグテクノロジー/シンクエージェント 「売上を劇的に伸ばすキーファクターとは?」~ECビジネスの戦略立案から戦略実施のレコメンド活用戦術まで~
 4月 IMJ モバイル市場の変化と 企業としてのモバイル戦略方針
 6月 IMJ ECビジネス“再起動”計画 ~年商10億円突破のECビジネスとは?
 6月 スカイライト コンサルティング ECビジネスを取り巻く環境の変化と 今後の方向性について
 7月 BIGLOBE 「すべての戦略はお客様の中にある ~顧客を見極め利益をうみだすWeb戦略の立て方顧客を見極め利益をうみだすWeb戦略の立て方」
12月 IMJ 「実践KPIマネジメント」セミナー 企業のメディア化&IT予算策定に KPIをどのように活かすか?