事業紹介

データ分析とビジネス活用
最新のBIツールを活用したダッシュボード開発、KPIの設定、顧客分析、顧客育成プログラムを貴社のデータを元に構築します。必要に応じて、外部データを取得したり、マーケティングモデルそのものを企画して、オートメーション化のお手伝いします。
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オムニチャネル・マーケティング戦略
スマートフォン、店舗、PC、コールセンター、紙媒体、ICカードなどの複数のチャネルを介しての顧客接点・顧客シナリオの現状分析から改善企画・設計を実施します。
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新ビジネスモデル開発

従来の売り方から脱却した直販モデル、サービス型課金モデル、ショールーミング(店舗無在庫)モデル、クイックオーダーモデルなど、新しい販売方法や必要に応じて商品企画まで踏み込んだ事業方針・事業計画や投資計画を立案します。
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小売業販売支援
POSデータおよび来店カウンター、カードによる購買履歴、iBeaconを活用した売場内回遊分析、売場スタッフの動線分析などを駆使して、売場や商品ゾーニング、陳列、接客体制の最適化を図り、店舗の販売力向上を支援します。

MD(商品)戦略とカテゴリマネジメント
顧客ターゲットの見直し、ブランドポジションの見直し、商品開発、および商品カテゴリの分析によるアイテムバランスや継続購入シナリオの再設定など、商品の継続的購入を目指して顧客LTV(年間購入額)を向上させる施策を設計します。b_img04

顧客行動マーケティング
キネクトや店内カメラなどの光学認識、レーザーセンサー、iBeacon、GPSなど的確な手法をミックスして、顧客の購買行動を解析、ターゲットをセグメンテーション。一見客の来店頻度や滞在時間を向上させ、客単価やLTV(年間購入額)のリフトアップ、それによる売上向上を支援します。

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