セミナー 2017-11-30

【終了】先着10名限定!アパレル勉強会開催~本にもインターネットにも書かれていないアイディアを作ろう~

いつもと違う場所で、
いつもと違うメンバーで。

「今の仕事にほしいのは、正論よりもアイデアなんです」

この商品を売るために、このブランドを育てるために、いいアイデアがほしい。
それは、商品やブランドの担当するすべての人が思うことだと思います。
しかしながら、当事者たちからはこんな声が聞こえてきます。

「コンサルの提案は、現場の感覚を汲んでくれない」
「しかし、現場だけで話し合っても、いいアイデアは生まれない」

現場には、独特の文化や雰囲気があり、メンバーの顔ぶれもある。
外部には読み取りにくい事情もある。しかしながら、未来のために
大胆なアイデアを欲する時もある。自分たちに必要な、
「ちょうどいい環境」「ちょうどいい知恵やアイデア」とは、得難いものなのです。

そこで、つくりました。
遠すぎる机上の空論でもなく、これまでと似たりよったりの
退屈なアイデアでもない、「ちょうどいいアイデア」「ちょうどいい刺激」を
得られる環境を。仕事帰りにふらっと寄れるカジュアルな勉強会です。
心のスーツは脱いで、普段着気分でお越しください。

本にもインターネットにも
書かれていないアイデアをつくろう。

 


【開催概要】

主催:株式会社シンクエージェント
日時:2017年12月12日(火)18:00~20:00(受付開始17:45~)
場所:株式会社シンクエージェント セミナールーム
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8F
連絡先:03-3560-1477(事務局直通:070-3202-1525)
参加費:無料
持ち物:
・筆記用具(ワークショップで使用します)
・名刺(受付で1枚頂戴いたします)

【主要対象者】

・アパレルのMDやブランドマネージャー業務をされている方。
・ECの運営や実店舗のSV業務をされている方。
・アパレル関係なく小売業のマーケティングや企画をされていて、新しい視点を欲している方。

【プログラム】

第一部:セミナー形式(30分)
若手コンサルタントがアパレル業界を中心に、売り場の最新トピックスや新業態情報を解説付きでご紹介いたします。
第二部:ワークショップ形式(60分)
グループに分かれて新規事業を企画していただきます。(お題は当日お伝えします)

※第二部終了後に名刺交換と懇親会の時間を設けております。
※第一部と第二部の間に休憩を10分間予定しております。

以下のボタンよりお申し込みください。
先着順で限定10名の少人数勉強会になります。
満員になり次第、募集を終了させていただきます。

定員となりましたので、募集を終了させていただきました。

【お問い合わせ先】
運営事務局 福島江里奈(Email: fukushima@think-agent.co.jp


関連記事